« 千の風になって | トップページ

カイ君誕生!

すっかりブログをご無沙汰いたしまして申訳ありませんでした。

実は3月半ばから8週間ほどロンドンに住む次女のお産の手伝いに行っていました。

予定日から2日ほど遅れて陣痛が始まったというのでWhittington病院に入院、その15時間ほど後3月29日午前0時10分に3280gの元気な男の子が生まれました!

名前はカイウス リュウ  ウイリアム  ウォルター(日本流に言うと ウオルター 快泰 龍 ウィリアム)、カイ君と呼んでいます。

一つの命の誕生!なんと不思議なことか!小さくてやわらかくて赤くて、しっかりおっぱいに吸いつき、精一杯声を張り上げて泣き、懸命に生きようとしているたくましさ!

みんなこうして生まれてきたんだな~!

瞬く間に時間が過ぎてその日の夕方にはなんと退院なのです!

まだおっぱいは思うように出ないし、どうしたらよいのか?

赤ちゃんが脱水しないのかしら?昔わたしが出産した時は、看護婦さんが哺乳瓶で何か飲ませして下さったようだけど、、、、そんな私の心配をよそに、赤ちゃんは3日分ほどのお弁当と水筒を持って生まれてくるから何もなくても大丈夫!と言うようです。

そして本当に大丈夫でした。次の日は、タイムズ紙のカメラマンが自宅に来られ写真をパチパチ!

4/1のサンデータイムズのトップページにカイ君の写真が、次のページに親子3人の写真が載りました。タイムズの記者から病院に取材の依頼が入り、2050年に向かって人口は増え高齢化社会になるが、その時人類の未来は明るいのか?暗いのか?との問いに明るい未来を示唆する例として、掲載日の3日前に生まれたばかりの赤ちゃんと言うことで、登場したようです。本当に明るい未来になってほしいです。お時間おありの方は下記をご覧ください。

私が帰国してからはスカイプで毎日交信しています。便利な世の中になったものです!元気にオッパイを飲んで体重も5220gになったそうです。

https://docs.google.com/open?id=0B6U4QfLkEsPHdXVLR3ZRMHlMalE

|

« 千の風になって | トップページ

コメント

ロンドンでは、たくさんお世話になりました。本物の新聞、サクセスの合宿で、みんなに見せましたよー。カイ君も新聞もおじいちゃんもおばあちゃんも、初めてって、素敵ですね。全部おめでとうございます。

投稿: 藍弥生 | 2012年5月21日 (月) 20時39分

お孫さんカイ訓誕生おめでとうございます。
「おバーちゃん」の誕生でもあるわけですね。
藍ちゃんご夫妻との写真藍ちゃんのところで見せてもらいましたよ。

投稿: お篠 | 2012年5月30日 (水) 09時09分

サクセスで新聞拝見しました!
「今年も一緒に歩いて行きましょう♪」
素敵なコメントありがとうございます。

新しい命の誕生に大きな希望を戴いています♪

投稿: 夏海 | 2012年5月31日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167450/45274582

この記事へのトラックバック一覧です: カイ君誕生!:

» 鶏の唐揚げ弁当 [お弁当レシピブログ]
鶏の唐揚げ弁当とは言っても、昨晩大量に作った残り物です。 見た目すっきりしてますが結構なボリュームのお弁当です!? ごはんは2合とちょっと詰め込んでます。 唐揚げはいつもの定番レシピで 切ったムネ肉にすりおろしたしょうが・にんにくに、 塩・コショウ・お酒・しょうゆ・ごま油・ たまごを入れて、 30分程寝かせて、片栗粉を練り込んで揚げます。 おいしいよ! 唐揚げたくさん 焼きたらこ ゆで玉子 ボイルブロッコリー 黒豆 ひじき煮付け あしたは1段弁当です がんばって作ります! ...... [続きを読む]

受信: 2012年5月16日 (水) 09時40分

« 千の風になって | トップページ