« 動物保護団体NPO法人アニマルレフュージ関西に寄付させていただきました | トップページ | 千の風になって »

アニマルレフュージ関西に行って来ました。

動物保護団体NPO法人アニマルレフュージ関西(大阪アーク)に行って来ました!「犬との誓い」CD1枚につき100円を皆さまのご理解を賜り寄付させて頂いているので、直接ぜひお目に掛かりたかったのです。能勢電鉄「ときわ台」駅からタクシーで20分程のところにありました。創始者のエリザベス・オリバーさんや事務局の平田さんはじめスタッフの皆さま方に初めてお会い出来、オリバーさんの案内で施設内をくまなく見学させて頂きました。ワンちゃん、猫ちゃんやウサギちゃんにも会うことができました。(写真1,2)

20118110_2

2011120_2

被災地から来た動物たちには震災と書かれた札が掛けてありました。(写真3)

30_2

また年齢・体重・体調等によって食事の内容が違いますので、いろいろなドッグフードが入った名前入りの食器が沢山重ねられていました。

今日は獣医さんはいらっしゃらなかったのですが、避妊手術もここでされるそうです。

次々にお散歩に連れて行って貰ったり、トリミングやシャンプーをして貰って気持ちよさそうにしている子もいました。(写真4)

40_2

想像以上に広いケージは木陰で風通しも良く快適そうでした。

12歳のワンちゃんには「歯が悪いので、固いガムやジャーキー等おやつをあげないで」と書かれたカードが貼ってありました。(写真5)

50_2

きめ細かく優しい心配りが伺え、この施設の動物たちはなんと幸せなんだろうと思いました。

でもオリバーさんによると「ここは一時避難のシェルターで、預かっているワンちゃん達にとって一番幸せなことは家庭に飼われることなんです。幸せな生活が出来るよう、私たちはそのお手伝いをしているのです。」とのこと。胸が熱くなる思いがしました。

その後オリバーさんの運転(40分ほど)で丹波篠山に新設中の大規模施設「サンクチュアリ」建設現場に案内して頂きました。(写真6)

60_2

ドッグランやトレーニング施設も造りたいとの壮大な夢の青写真も見せて頂き、このプロジェクトの完成が早く来ることを心から願いながら、オリバーさんとお別れの握手をしました。

動物達を心の底から愛している情熱と真摯な行動力がひしひしと伝わってきました。

伺ってほんとうに良かったと思いました。

これからも「犬との誓い」を心をこめて歌っていきたいと思います。

皆さま、応援して下さってほんとうにありがとうございます。

|

« 動物保護団体NPO法人アニマルレフュージ関西に寄付させていただきました | トップページ | 千の風になって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167450/41111402

この記事へのトラックバック一覧です: アニマルレフュージ関西に行って来ました。:

« 動物保護団体NPO法人アニマルレフュージ関西に寄付させていただきました | トップページ | 千の風になって »