« 東日本大地震 | トップページ | 春の院展&書陵展 »

朝日新聞朝刊「あの人とこんな話」

今朝久しぶりに書いたブログがこんなに悲しい大地震についてになろうとは、想像もしていませんでした。21世紀の今日になっても天災の前には人間はなんと無力なんだろうと誰もが思われたことでしょう。

そんな中、朝日新聞朝刊(3/21)の「あの人とこんな話」に「犬との誓い」がうまれたいきさつや、私の音楽への思いなどのインタビュー記事が掲載されました。その記事をご覧下さった方々から温かい励ましのお電話やメールをいただきまして本当にありがとうございました。人や、人と動物との絆が薄れ、どこか心の通い難い世の中になってきていますが、歌には理屈も垣根もなく真っすぐ人の心に投げかけられるのではないでしょうか?私はその力を信じてこれからも心を込めて歌ってゆきたいと思っています。

ホームページ http://naks.biz/nishida/

 を開設いたしました。ご覧いただけましたら嬉しく存じます。

|

« 東日本大地震 | トップページ | 春の院展&書陵展 »

コメント

朝日新聞の記事は素敵な内容でしたよ。
新聞のお陰で先生と電話でお話しすることができラッキーでした。
お忙しいでしょうが時々は書き込んでください。

投稿: お篠 | 2011年3月21日 (月) 20時43分

はじめて メールをします。本日の記事を興味深く拝読させていただきました。
ブログから にしむらコーヒーや 第一楼の名前が懐かしく つい書き込みしました。ちなみに 神戸出身の「月見草の会」のひとりです。

投稿: ふくろう | 2011年3月21日 (月) 21時09分

地震や原発で家畜やペットと悲しい別れをした方も多いですね。
朝日新聞拝読しました。
写真も良く撮れていましたね!

投稿: 梅 | 2011年3月22日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167450/39314582

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞朝刊「あの人とこんな話」:

« 東日本大地震 | トップページ | 春の院展&書陵展 »