« 神戸行き | トップページ | あけましておめでとうございます »

市橋豊美展

日本画の市橋豊美さんの個展が12月1日(水)~12日(日)新宿の京王プラザホテルのロビーギャラリーで開かれています。10時~19時(最終日は16時まで)無料です。

「動物たちからの贈り物」と題された個展。昨日行ってきました。そこには動物たちに対する愛情あふれた心温まる絵が飾られていました。ゴマアザラシやリスザルや子ひつじやバンビーなど、そのどれもが優しい色調と動物たちのつぶらな瞳でこちらに向かって何か語りかけてくれています。院展の展覧会場で見た絵もいくつかあり懐かしく再会できました。その中で特に文鳥の絵が気になりました。JACKのパパがまだ学生だった頃家に迷い込んできた文鳥の「トリチェリー」をことのほか可愛がっていたことを思い出したのです。淡い優しいバックと白い文鳥がなんとも可愛くて.じっと見ていると心が癒されます。どこにこの絵を飾ろうかな?JACKのパパの喜ぶ顔が目に浮かぶな~。ついに決心しました!4日前の誕生日プレゼントです。素敵な絵をありがとう!我が家の宝物にします。

|

« 神戸行き | トップページ | あけましておめでとうございます »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

市橋画伯の個展、サっちゃんの案内で行って来ました。
篠笛のS先生もご一緒であそこで二曲演奏していただくことができました。
絵の世界は余りよく分からないのですが、兎に角感動しました。

投稿: お篠 | 2010年12月10日 (金) 09時14分

こんにちは、ファミリー広場でとりあげてくださってどうもありがとうございます。文鳥のトリチエリーさんを思い出して、またトリチエリーさんもお幸せですね。ご主人様のお誕生日、少し過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
個展は昨日12日午後4時で無事に会期を閉じることができました。多くのお客様をお迎えして何年ぶりかで再会できた方や、この催しで集まったことで帰りに飲み会をするといっていた方もいて、うれしかったです。作品展に多くの方にいらしていただけたことは、あなたの宝だ、とギャラリーの方に言っていただきました。なんだか通信簿をもらって、思いがけないよい成績をいただいたような気持ちです。お友達、仲間の方の暖かさを再認識した有意義な個展でした。どうもありがとうございます

投稿: 市橋豊美 | 2010年12月13日 (月) 14時53分

今年も本当にありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。素敵な歌を期待しています。

投稿: Shun | 2010年12月31日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167450/37946994

この記事へのトラックバック一覧です: 市橋豊美展:

« 神戸行き | トップページ | あけましておめでとうございます »