« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

小学校の同窓会

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。いつもたくさんのコメントいただきましてありがとうございます。元気をいただいています。11月20のリサイタルに向けていよいよ練習も佳境に入って参りました。

でもこれだけは外せないというのが結構あって出かけています。この週末は20年ぶりの小学校の同窓会!一泊で大阪に行ってきました。先ず早めに新大阪について仲良しのOさんと待ち合わせ。心斎橋をぶらぶら歩いていたら懐かしい「ミマツ」二人とも足が止まりました。昔よく母と立ち寄ったな~!そこで抹茶あんみつをいただき、6年4組の同窓会へと出かけました。担任のN先生も78才でとてもお元気で俳句の達人!生徒は12名集まりました。その中には小学校の卒業式以来初めて会った友達もいるのですが、顔も名前も全部フルネームで覚えているのです!不思議!その頃の記憶力はすごかったのかしら?人生いろいろ,辛い時も悲しいときも嬉しいときも、、、でも一生懸命頑張って今があるそんな会でした。小学校のころとみんな同じ!還暦を迎える年になってもみんな根っこは変わらないんだ~と思いました。幹事のK君は卒業式の時のサイン帳を持ってきてくれました。みんな興味津々、あの頃なんて書いたのかしら?私は「七転び八起き」大串ちづ子と書いていました。12歳の私に出会いました!楽しかった同窓会!みんなありがとう!また会いましょう!帰宅したら大鳥神社の秋祭りでお神輿が繰り出し屋台店は出て大賑わいでした。今夜は父がお世話になっている「ヒュッテ目黒」で秋祭り家族お食事会の日です!美味しいごちそうに父と一緒に舌鼓を打ちました。95歳の父は珍寿のお祝いに濃紺の綿のフード付きのパーカーをいただきました。ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »